トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

またウィンカー折れる(5回目)


ビックシングルエンジンの振動の宿命なのか?
12年前のバイクだからしょうがないのか、ゴム部や配線も結構カチカチ。
次回折れた時用に新品買っておこうと思い、ネット検索かけるもやはり新品の純正品は出てこず、並行輸入の宿命か、、、

似たような模造品はあるのだが、また折れちゃ意味がない。

やはりショップに頼んで注文してもらおうかな。



ってことで、修理しますよ。



まずはバリをカッターでそぎ落とし、紙ヤスリで平らに削ります。


2㎜のドリルで穴をあけ


横も穴開け


ワイヤーを通して
ワイヤーを結ぶ前に接着剤でくっつけます。


結んで出来上がり


もう慣れたもんです。

新型テネレ700が発売されたからって、オラはこいつを治して乗るんだい!(強がり