トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

立ち仕事の足痛に最適なインソール

私、飲食業をして15年ほどになるんですが、
長時間の立ち仕事は避けられず、毎日店に来てから6時間は確実に立ちっぱなし。
少々の休憩をはさんでも1日9時間以上は立っている。
この仕事やっていて足が痛くなるのは切っても切れない悩みでもある。

今まで様々な靴を試してみたが足イタは解消されず、もうこの痛みはしょうがないと諦めていたのですが、買い物中に「立ち仕事」をうたい文句にしてるインソールを発見


ドクターショールのジェルアクティブ

水色のプニプニがなんだかかかとを面で支えてくれそうなので買ってみることに。




靴自体はホームセンターで買った¥780の安物なんですけど、このインソールを入れて仕事してみると、
今までと全然違う!

足裏を面で支えてくれるから全然痛くない!

痛くないといっても、なにもしないでいる訳ではない。
仕事中は適度に背伸びを30回、ふくらはぎとアキレス腱のストレッチを毎日2セットはやっている。
これやらないと足の血液循環が悪くなって足がむくんでしまう。

でもこのインソールは私には今までの飲食人生では一番足にしっくりきたので是非オススメしたい。