トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

日曜に奥多摩はひさしぶり


高速使って、1時間半でついた。今までで新記録
高速空いてたし、平均150キロで走ったからね。
曇りで降水確率30%だし、日曜だし、涼しいし、いっぱいいるかな~って思ってたら・・・

4人くらいしかいねぇの・・・

しかも走ってねぇし・・・

到着してバイクから降りたら

キィ~! ガシャ~ン!
すぐ目の前でカスタムゼファーのツーリングライダーが転倒!

おいおい、熱くなるなよ・・・クールにいこうぜい、べいべー!

そういえば、周遊入ってちょっといったとこでもクラブマンがグッシャリ逝ってたね。救急車とすれ違ったのはソイツかぁ~。
パトカーがいて、レッカー車を待ってたね。
奥多摩湖方面から来たツーリングライダーに聞いたんだけど、湖畔沿いのトンネルでも事故があったらしく、道路上に人の形してるヒモが2人分あったんだって。おぉ~こわっ!

とりあえず1本走っとく。
なんかリヤの接地感がへんな感じ。
フルバンク中にトラクションかけたらタイヤがよじれてるというか、滑ってるというか、空気圧低い感じ・・・

原因はたぶんコレ


タイヤが減りすぎて薄くなって、剛性が落ちてるんだね。
そのために変形して変磨耗し始めたよ

あぁ・・・タイヤかわねぇと・・・
あと1回くらいは奥多摩でつかえると思うけど、もう限界だな

3時過ぎたらキリがモクモク
何本か走ったけど、どんどんひどくなる。
そしたらライダーみんな帰っちゃった・・・
ヒマだからセルフタイマー使って、NCとの2ショットの写真を何枚か撮る。

このショットが一番マトモだったかな

1時間待っても霧が晴れないし、もう5時だから、都民の森でプクイチこいて帰路につきました。

都民の森から1枚。
薄いキリがでてるけど、100メートルも上がると真っ白だよ

山を下ってるときに前の車を追い越そうとしたら、前を走ってるオバちゃんがビックリしたのか、いきなりブレーキ!
おれもビックリしてブレーキ!
そのときちょうど中央線の白線の上にいたもんだから、フロントスリップ!
コケなかったけどタンクに股間を強打!
ゴールデンボールが奥に引っ込む。
痛いけどガマンして走り続ける。
10分くらいはホント苦しかった~。