トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

今日の朝

ピリリリ・・・ピリリリ・・・・
今日は休みなのに朝から電話

眠りながら手探りで電話を探す。

携帯を取りボタンを押す。

「もしも~し」

ピリリリ・・・ピリリリ・・・

???

まだ着信音が鳴ってる。
また通話ボタンを押す。

「ハイ、モシモシ・・・」

ピリリリ・・・まだ鳴ってる

よく見たら

オレは500のペットボトルを携帯と間違って耳にあてていた

笑えるほどのボケっぷりだ



ここ最近、奥多摩に走りに行ってることをメインにブログに載せたり、話すことがよくあるのだが

「走り屋ですか?」とか「走り屋なんだ~」って言われることがある。

が!

オレは特に自分が「走り屋」だとは意識したことがなく、聞かれると「走り屋?」って一瞬とまどう。

「走り屋」ってヘルメットにツノとシッポ付いてて、ツナギボロボロにヒザにマナイタ付けてて、チームトレーナー着てて、妙に落ち着きのない走りをしてるイメージがあったからね。

でもよく考えたら、ツナギ着て峠をヒザ擦りながらかなりのスピードで走ってるんだから、「走り屋」って言われてもしょうがないのかな~とも思う。

でもオレは「ライダーです!」って答える。

以前、美容院で「バイカーですか?」って聞かれたけど、
とっさに「ライダーです!」って否定しといた
そこだけは譲れん!!


このまえお忍びで温泉に逝ってきました。
まぁ、詳しくはHPでね。