トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

NCで宇都宮でちゅ。


今日はちょいと用事があって宇都宮へ。
最初は、ポジションの楽なセローでいこうとしてたんだけど、前回林道いってそのまんまの状態・・・チェーンの隙間に砂がたくさん付いてたんで、ちょいとメンテしてあげないと乗れない状態なんでNCでいきましたよ。
ビューンと首都高木場から乗って、東北道の佐野までちょうど1時間。はやっ
佐野を越えたらいきなり
いきなりザァーって降ってきて次のSAまで走ってられないから、路肩に止めていそいでカッパをきる。ブーツを履いたままのため、うまくズボンが履けず一人キレる
カッパきるとチョ~~~~~~~~~~~蒸し暑い
しかも雨やんできたし・・・
走り出したら雨は止んだり降ったり。
そのまま鹿沼で下りて、暑いから一旦カッパを脱いで一休み

1番心配なのは、このNCはフェンダーがないため、CDIや配線のカプラがむき出しになってるんです。水で電装系が逝ったらとて~もヤバイ!

鹿沼で用事をチャキチャキ済ませて雨のまままた高速へ。
うまいもんでも喰って帰りたかったんだけど、この雨なんで辞めときましたよ。

東京に近づくにつれて雨は止んできたんで、SAでカッパを脱いでメシを喰う
30分ほどして出発。

がんばって撮りました。
左手でカメラ持ってね、操作は左手一本!落としたらそれで終わり
あと5秒くらい全開かましてたら、km/hの下の小さい字のとこまで針がいくよ。
でもコワイからね。覆面とか、タイヤがいきなり外れたらどうしよーとかね。

無事家に着いて近所のホームセンターでこんなん買いました

いろんな工具がコンパクトに手のひらサイズになってるやつ。
バイクで遠くに行くときは現地でトラブルが起きた時用に必ず最低限の工具を持って行ってるんですけどね、これが結構おもいんですよ。
コイツを買ったおかげで他の工具がいらなくなり、かなり軽量化になりました。