トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

RCサーファーデビユー!

買いました。

f:id:purupokki:20210222131940j:plain

クルマのラジコンのほうが気軽にできてよかったかな~って思ってたんですが、YouTubeで偶然見た映像に一目ぼれ、めっちゃ楽しそうじゃん!って思ってついに買ってしまいました。

f:id:purupokki:20210222132202j:plain

最初は近所の親水公園の水深15センチほどの場所で練習。

すると、隣が公園だからってのもあるんですが、小さな子供たちがわんさか見にきて、端ギリギリのところを走って追いかけてきてキャーキャー。

ついに転んで水面に落ちる子も出てきたので辞めて別の場所へ移動することに。

f:id:purupokki:20210222132241j:plain

 ここは水深50センチくらい

万が一止まっても回収可能

そしてここでも、子供も大人も大注目!

これ、子供と一緒にやってるからいいものの、一人でこの注目浴びるのはかなり恥ずかしい(;^ω^)

 

f:id:purupokki:20210222132316j:plain

バッテリー2本分走り切って思ったこと

いい面は、めっちゃ注目されること!

例えるなら、ケントデリカットに遭遇したときくらいの注目度。

そう、それくらいの注目度!(ビミョ~~💦)

あと、若くてカワイイママさんたちともすぐ仲良くなれる🥰

 

悪い面は

思ったよりも浸水するってこと

新品なのに10分走ったら中ビショビショ。

あと5分も走らせてたらメカに浸水してオシャカになるところだった。

 

これは防水対策が必要だな

 

ちょっとホームセンターで材料調達してくるかな

また改善できたら書きます。