トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

双眼鏡を買い替える

もう15年以上使ってる双眼鏡。
登山やツーリングに持っていってたが、サイズがデカくて重いので買い替えることにしました。


旧型は倍率8倍でこの大きさ


新しく買ったのは10倍でこのコンパクトさ。
ストラップが付いてるのだが、首から下げてても全然気にならないほどの軽さ。



望遠の性能も申し分ない。


肉眼でこの景色

最初は旧型の8倍双眼鏡。

こんな感じ。

お次は新しい10倍双眼鏡!

場所は同じだが、別の日に撮ったのでちょっと人が映り込んでるけど、性能的にはまったく問題ない。10倍のほうが明らかに近く見える。

これはホント、オススメ