トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

セローで日原へ


日原。

これ「にっぱら」って読むんだよ。

奥多摩駅から日原街道があってね、北に進むと日原に着きます。
日原には林道がいっぱいあってね、走り応えあるし、鍾乳洞もあるし、景色もいいし、万寿の水って湧き水もあるしね、結構楽しめるんだよ。
しかも平日なんかほとんど人いないし。
奥多摩ニアだから言えるけど、けっこうオススメ

写真は日原鍾乳洞から出てる小川谷林道だよ。
橋の上で川の流れを見ながら休憩してるとこです。


こんな山奥の林道でね、でっかいリュック背負って、マウンテンバイクこいでる人にあったよ。
声かけたらね、この先で自転車降りて登山して、山小屋で泊まるんだって!
すんげぇ!こんな砂利道でしかも登り、距離は6キロ・・・
バツゲームでもやらされてんのかと思ったね
でもかっこよかったな。

林道の終点間際にいったらさ、

警察車両が数台・・・
なんで!って思ったね。
制服警官と私服警官が6~7人。
パトカーと1ボックスが5台。

こんな山奥で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殺・・・・・・人・・・・・・?
事件?

なんかとてーもおっかなかったんで写真も撮らずにスルー
道はすぐ行き止まりだったんで、Uターンしてもどったら、その警察軍団とすれ違って、今私が行ってきた行き止まりの方面へ向かってました。

なにがあったんだ~!!!!

気になる~~~~~

なんかおっかなかったんで急いで戻りましたね。


ここは小川谷林道の入り口です。
すぐ後には釣堀もあるし、鍾乳洞もあるよ。
んで、この写真の左上にはね・・・

こ~~~んなデカイ岩!
ベジータやピッコロはこんな岩も指1本でバラバラに破壊するんだから、彼らの強さはすさまじいね!


まぁ今回、ブーツとオフロードパンツ履いて林道にいってみたけど、ジーンズに比べて疲労度が違って全然疲れなかったね。通気性がよくてパンツが蒸れてケツに張り付くこともなかったしね。
このほかにも数本林道走って、地図にのってないような裏道なんかもいろいろ発見したね。
これからも奥多摩ニアとしていろんなとこへ行って、知らないことがないように走りこんでいきやす。