トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

LEADちゃんのホイールベアリングを交換する。

08年式24000キロ

フロント回りからキュルキュルなるようになってきたのでベアリングを交換します。

他のバイクでは数回やったことあるけど、すべてマイナスドライバー突っ込んで無理やり叩いて外せたけど、こいつはツメが引っかからず叩いてやるのはできなそうな感じ。

 

なので楽天のポイントで買いました。

f:id:purupokki:20220125163844j:plain

f:id:purupokki:20220125164050j:plain

やっぱベアリングプーラーあると楽だね。

 

ベアリングの品番がいくらネットで調べてもわからなくて、ヤフオクでパーツリストも購入しました。

f:id:purupokki:20220125164245j:plain

ベアリング90912-gc8-003これが左右2個

f:id:purupokki:20220125164712j:plain

シールの品番もこのようになっております。

参考にどうぞ。

f:id:purupokki:20220125164826j:plain

ちょうどいいサイズのソケットをあてがいます。

f:id:purupokki:20220125164935j:plain

プレスでぶち込みます。

(スノータイヤが付いてますがあまり気にしないでください

予備ホイールに新品タイヤ組んですでに車両に取り付け済みです)

f:id:purupokki:20220125165427j:plain

シール入れすぎてしまいました。

ほんとはツライチです。