トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

セロータイヤ交換


フルーツラリーが終わってからの2カ月ほど、まったくセローとかかわることなく仕事と子育てをコツコツこなしてきました。
と、言うのも忙しさと立ち仕事での足の痛みが最近出てきまして、疲労こんぱいで趣味はお預けといった感じ

でも最近は暖かくなってきたので、ちょろちょろ時間見てセローのメンテ&タイヤ交換をしました。


フロントは2年ほどまえにセールで買っておいたD603。やっと使うときがやってきたか!


スパイク仕様のMT21はやはり硬い!ビート落としはビートブレーカー必須だわ。


そしてリヤは、これまただいぶ前に買い置きしてたD605。

今までチューブタイプのD603を手組みでずっと履き続けてきたから、ビートの傷つきでエアの漏れが心配だったのだが問題なかった。
深夜に2年ぶりの轟音コンプレッサーを回し久々のビート上げ。4キロまでエア注入してやっとビートあがったが、この作業は毎度ビビるわな。

と、ここまで数時間でやったと思うかもしれませんが、仕事終了後にちょこちょこやってるので前後完成まで4日もかかりました。

久々の新品タイヤ、押して歩くだけで軽い軽い、、これが忘れてた新品タイヤの感覚かぁ~



そして久々にらいでぃんぐ


D603の減りがマッハだったので、今回h605にして正解だな。たぶん家族サービス大変であんま林道やら走行会とか行けないと思うし・・・


あ、そうそう、、最近知ったんだが、セローだけにできる裏ワザ!缶コーヒーをエンジンの熱で温められるらしい


いやいや、春だねぇ~