セロータイヤ交換
フルーツラリーが終わってからの2カ月ほど、まったくセローとかかわることなく仕事と子育てをコツコツこなしてきました。
と、言うのも忙しさと立ち仕事での足の痛みが最近出てきまして、疲労こんぱいで趣味はお預けといった感じ
でも最近は暖かくなってきたので、ちょろちょろ時間見てセローのメンテ&タイヤ交換をしました。
フロントは2年ほどまえにセールで買っておいたD603。やっと使うときがやってきたか!
スパイク仕様のMT21はやはり硬い!ビート落としはビートブレーカー必須だわ。
そしてリヤは、これまただいぶ前に買い置きしてたD605。
今までチューブタイプのD603を手組みでずっと履き続けてきたから、ビートの傷つきでエアの漏れが心配だったのだが問題なかった。
深夜に2年ぶりの轟音コンプレッサーを回し久々のビート上げ。4キロまでエア注入してやっとビートあがったが、この作業は毎度ビビるわな。
と、ここまで数時間でやったと思うかもしれませんが、仕事終了後にちょこちょこやってるので前後完成まで4日もかかりました。
久々の新品タイヤ、押して歩くだけで軽い軽い、、これが忘れてた新品タイヤの感覚かぁ~
そして久々にらいでぃんぐ
D603の減りがマッハだったので、今回h605にして正解だな。たぶん家族サービス大変であんま林道やら走行会とか行けないと思うし・・・
あ、そうそう、、最近知ったんだが、セローだけにできる裏ワザ!缶コーヒーをエンジンの熱で温められるらしい
いやいや、春だねぇ~