トキハナタレ

持ちつ持たれないC26セレナとバイク、ツーリングやメンテのことや、東京から地方へ移住を目指す40代オッサンのブログ

八ヶ岳林道ツーリングのはずがっ!・・・・





朝からパンク修理でのスタートです

・・・・・・・・


待ち合わせは朝8時半に談合坂SA。
オレとカンパニー林氏は8時ごろに着いたため、朝食のソバをズビズビ
するとsuzu氏から電話

相模湖でパンクしました↓

サノバビッチ

この時点で八ヶ岳まで行くのは終了

大月で下り、また高速をUターンして相模湖へ。

インター降りたすぐそばのガススタで作業開始。

オレも工具は持ってきてるし、パンク修理もよゆーのよっちゃんイカ(死語?)なんですけど、カンパニー林氏の工具が豪勢で手際もいいのでお任せすることに。


携帯ぽちぽち
見てるだけ~・・・


・・・んなこたぁない!
ちゃんと手伝いますよ。


取り出してみたチューブ
こりゃ・・・・組み付けミスだわさ・・・


そんなこんなでなんだかんだチューブの交換に2時間・・・
無事交換し終え、ルート変更して奥多摩あたりに行くことに。


そのまえに上野原の河原でドロンコ遭難祭り
火星の表面みたいだな。。。
30年後に火星ツーリング行けるかな?


遭難!


遭難!


遭難!

かなりのぬかるみ具合でして、3人で汗ダクになりました


自分の足も埋まりそうになるし、とにかく脱出が大変

バイクもオフ車らしく、ほどよくどろまみれになったあとは奥多摩の後山林道へ向かいます。


マトリックスみたいにすればくぐれるんじゃね?
って、、、遭難


ゲートの前で「ひゃあっはぁー!」


林道楽しす





心霊スポット「おいらん淵」にも行きました


セローは冬眠


オレも冬眠
落ち葉の中はほんとに暖かく、眠くなります


柳沢峠から富士山


残土の盛り土の上でもキャッキャ遊びます。
でもそろそろガソリンも底をつきそうでヤバイので山を降りることに。


ほったらかし温泉横の「ぷくぷくの湯」へ。
景色もいいし、メシはウマイし、露天風呂で花火も見れたし、最高でした。


君の瞳に乾杯
訳わからん



帰りは高速も空いてまして気持ちよく帰宅しました。

八ヶ岳には行けませんでしたが、波乱万丈でなかなか濃くて楽しいツーリングでした
年内にまたツーリングに行くとしたら。。。

もちろんスパイクはかせて、雪中行軍だろうな

さて、年末どうするか・・・